FC2ブログ

【electri6ity】パワーコードを刻む演奏をさせてみた

現在、評判の高いエレキギター音源として

「electri6ity」と「prominy」がありますが、

「electri6ity」の方が価格が安かったので、

思い切って買ってみました。


electri6ity



すでに「RealStrat」というエレキギター音源は持っていますが、

ストラムに関して不満があったのと、

「electri6ity」のストラムは評価が高いという情報を聞いたので、

持ってても損は無いと判断しました。



さすが、評価の高いソフトだけあって

色々な表現が出来るみたいです。

その分、細かい設定項目が多くて

なかなかとっつきにくいソフトでもあります。



私も、まだまだ理解出来てない事が多いですが、

とりあえず分かった所から

使用方法を動画でメモっていこうと思います。



その手始めとして、パワーコードを入力する際の

ポイントとなった所を

以下の動画にまとめましたので

UPしておきます。



興味のある方は、ぜひ参考にして頂けたらと思います。

-----------------------------------
●【electri6ity】パワーコードの刻みを打ち込んでみた(Cubase7 5使用)



------------------------------------
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。おききしたいです。
アップダウン、ミュートなどいろんな技法を表現できると説明していたんですがセッティングはどうされたんですか?
私はKORGのTRの64鍵盤でならしてるんですがやりかたがいまいちわかりません、、お手数ですが聞かせてください。

Re: No title

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ご質問頂きました「色んな技法のセッティング」の件についてですが、デフォルトの設定ですぐに使える様になっています。

アップダウンやミュート、スライドやトリル等々を表現したい時に、どのキーがトリガーになっているのかは、下記の設定画面で確認出来ます。

・「ELECTRI6ITY」画面の「Settings」タブを押して、「Keyswitches」設定画面を表示させる。

その「Keyswitches」設定画面には、どの奏法がどのキーに割り当てられているかが一覧で表示されています。

片手でコードトーンを弾いたまま、任意の奏法のトリガーキーを押してみて頂くと、その奏法が再現されると思いますよ。

ぜひ、一度試してみてくださいね。


> はじめまして。おききしたいです。
> アップダウン、ミュートなどいろんな技法を表現できると説明していたんですがセッティングはどうされたんですか?
> 私はKORGのTRの64鍵盤でならしてるんですがやりかたがいまいちわかりません、、お手数ですが聞かせてください。
プロフィール

ネロプー

Author:ネロプー
徳島県三好市を中心に活動しているバンド「さんずい」のDr担当をしてます。
レコーディングからマスタリングに関して勉強中です。得た情報を当ブログにて、出来るだけ分かりやすくまとめていこうと思ってます。
演奏に関する情報は…ヘタクソなので書けません。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
アクセスランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR